設備案内

ホーム»  設備案内

最新機器

<炭酸ガスレーザー>

通常のメスでの切開では、出血が多く縫合しなければなりませんでしたが、レーザーは切開と同時に止血、殺菌もしますので傷が早期に治り、鎮痛・消炎にも効果があります。
レーザー治療は、痛みが少なく、従来の治療方法に比べ回復が早く、無麻酔もしくは麻酔の使用量が少なくて済むのが大きなメリットです。

【レーザー治療による効果】
歯周病(歯槽膿漏)の治療
  歯ぐきの内部に溜まった膿を排出・蒸散させます。
  炎症を持った歯ぐきの治療促進効果があります。
口内炎、口角炎の治療
  辛い口内炎の痛みが、レーザー照射直後に激減します。
歯茎の黒ずみ(メラニン色素の除去)
  前歯部歯肉に多くみられる審美的に問題な黒ずんだ歯ぐきの沈着を、外科処置無く除去できます。
知覚過敏の治療
  冷たい水や歯ブラシの毛先に敏感な知覚が、レーザーを繰り返し当てることで鈍くなっていきます。
治療後の止血・殺菌(治療後の回復を早める)
  血が止まりにくい時にも即効性があります。

<ピエゾサージェリー>

粘膜を損傷させないで骨の削除を行うことが可能な超音波機器です。
抜歯やインプラント手術において、組織のダメージを極力減少させ、術後の痛みや腫れを軽減します。
治癒期間の短縮も可能になりました。

ピエゾサージェリー

<スマイルタッチ デンタル>

小児向け歯科診療支援ツールのスマイルタッチ デンタルを導入しました。
アンパンマン・プリキュア・名探偵コナン・ドラえもん…といった人気のアニメを見ながら治療することが可能になり、緊張や恐怖心を軽減できるため、お子様だけでなく保護者の方にも好評です。
また、収録されているアニメ「はいしゃさんってなにするの?」で器具の説明や治療の流れをわかりやすく説明することで、子どもの理解と協力を促し、スムーズな診療を行なうことができます。

スマイルタッチ デンタル

快適な診療室にするために

<口腔外バキューム>

歯を削る時や、詰め物、入れ歯を調節する際には、歯の粉・金属片・唾液・血液などの細かな粉塵が空気中に飛散します。
口腔外バキュームは空気中のさまざまな細菌汚染物質をすばやく確実に捕集します。
診療室内の空気をクリーンにし、患者様の健康を守るシステムです。

腔外バキューム

<除菌スリッパ>

いつでも清潔なスリッパを使っていただけるように、スリッパ除菌ディスペンサーを導入しています。
強力な紫外線でつま先まで除菌でき、ボタンを押せば、下から除菌済みのクリーンなスリッパが出てくるようになっています。

除菌スリッパ

<アロマセラピー>

待合室でお待ちいただいている間の緊張・恐怖を少しでも軽減できるように、リラックス効果のあるアロマオイルを選んでいます。

アロマセラピー

治療中の痛みをやわらげることに取り組んでいます!

<電動注射器>

手動の注射器では必要以上に力が入り麻酔液が体内に入っていく圧力が苦痛になる場合もありますが、電動麻酔器は注入時にゆっくりと一定のスピードで体内に麻酔の液を入れていきますから生体的に抵抗がなく、注射されている感覚もほとんどありません。

電動注射器

<表面麻酔>

注射前に表面麻酔を塗ることで、歯ぐきに注射針が刺さるときの痛みを抑えます。

<カートリッジウォーマー>

麻酔液をあらかじめ体温と同じ温度に温めておくことで、痛みが軽くなります。

カートリッジウォーマー

<注射針>

可及的に細い針を使うことで、注射針が刺さるときの痛みを抑えます。

安心・安全のために

<パルスオキシメーター>

術中の血圧や脈拍、血中酸素濃度を監視するモニターです。
安全な診療を行うために設置しています。

<AED>

万が一に備え、AED(除細動器)を用意しています。
何かのショックにより心臓が血液を送れない状況に陥った際に、電気ショックを与え、正常な状態に戻す医療機器です。